【水曜追い】ラジオNIKKEI賞(GIII)追い切り評価-2015年7月5日福島芝1800ハンデ

2015年7月2日木曜日

最終版の配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/07/RadioNikkeiSho.html

アッシュゴールド 56.0 【B】

CW併せの内。カーブから直線に入って、ずっと1馬身遅れでそのままゴールかと見ていると、最後の1ハロンくらいだけ追われて、あっさり1馬身先着。内容は軽いが、ダイナミックな動きで、四肢の関節のやわらかさを感じられる。体は少々太いが、それを成長と見るかどうか。

アンビシャス 56.5 【B+】

坂路併せ。ラチ沿いをキビキビとした動きで駆け上がり、1馬身先着。右後肢の動きが若干硬いが、そこまで気にしなくていいレベル。ダービーをパスしてここへ。負けたら陣営は笑いものになるレベルだが果たして。

グランアルマダ 54.0 【B-】

坂路単走。不良馬場に脚を取られるのか、進行方向をまっすぐに向く一完歩と、垂直に入らない一完歩の差が激しい。前脚はやわらかくきれいな動き。一方の後脚は力強さに欠ける。背中の安定性もない。


グリュイエール 55.0 【B】

CW併せの内。外に目標を置いて、合図を送ってから少々かわいがり、ほぼ馬なりにゴール前できっちりと差してアタマ差抜け出した。動きに特筆すべきところはないが、脚をためているときの気配がとてもいい。

ストリートキャップ 53.0 【A】

W併せの外。鞍上が手綱を引っ張って行かせず、相手に先行させたが、ゴール前で手綱をゆるめると伸びて差し返し、アタマ差先着。ゴールを過ぎてから追われてさらに伸びた。体も分厚く見せる。前半頭が右を向いていたが、それは手綱を引っ張っていたときなので度外視する。

ストレンジクォーク 54.0 【B】

ポリトラック併せ。直線で力強く抜け出し、4分の3馬身先着。動きは上々だが、ポリトラックなのでそこまで高く評価しにくい。素軽さはあるのだが、管が細いためか、力強さをそこまで感じない。

ナヴィオン 56.0 【B】

坂路併せ。頭の向きは安定しないが、まっすぐに坂を上り、1馬身強先着。地面と背中が平行に動く推進力はあるのだが、それが実際の体高より低い位置のように見える。脚が短いのか関節が曲がりすぎているのか。それを除けば十分に動けている。

ブランドベルグ 53.0 【B-】

坂路単走。頭が大きく右を向いていたが、徐々に改善されて最後はまっすぐに。坂はまっすぐに上れた。前脚は及第点の動きだが、後脚の動きがチグハグで、力強さに欠ける。


ホワイトウインド 51.0 【C】

ポリトラック単走。歩いた。体は薄く、飛節は硬い。これだけ軽い内容なのに、尾に力も入っている。後脚の繋はきれいに返っているが。

マイネルシュバリエ 54.0 【B+】

ポリトラック単走。後肢の可動域が広く、ゆったりとしたフォームできれいに伸びた。首の使い方もうまい。

マルターズアポジー 53.0 【A】

W3頭併せの外。ショートカットする相手2頭とは一線を画し、ラチ側を深めに入って手ごたえ良く直線に向くと、一気に加速して並ぶまもなく相手を抜き去った。トモは若干ゆるいが、それを補ってあまりある関節のやわらさかと可動域の広さがある。

ムーンクレスト 54.0 【B-】

CW3頭併せの内。直線で相手はすでに遅れており、実質単走。馬場の真ん中あたりを通り、素軽い動きを見せてくれたが、首の使い方がぎこちない。

ロジチャリス 54.0 【B】

W併せの内。追い切りとしては珍しいくらい馬場の内目を通ったため、タイムほどではない。動きは悪くないのだが、それほど動いていない相手に4分の3馬身程度しかつけられなかった。マイナスはないがプラスもない印象。


※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

最終版の配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/07/RadioNikkeiSho.html

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ