【1週前追い】ヴィクトリアマイル(GI)追い切り評価-2015年5月17日東京芝1600定量

2015年5月11日月曜日

カフェブリリアント 55.0 【C】

W併せ。カーブから直線を向くときの動きはぎこちなかったが、直線に向いてからは伸び、馬なりで相手に並びかけた。しかしそこから伸びず、じりじりと後退。最後は半馬身遅れ、ゴールを過ぎてからも離された。発汗も多い。

ケイアイエレガント 55.0 【B】

W併せ。直線に入ったところで若干前にいて、アタマ差程度前に出たが、そこから伸びない。ステッキを使わず追われたが、外の相手に抜け出され、ゴール地点ではクビ差遅れ。そこからさらに追って、抜け出すまでやった。逃げたいのだろう。二の脚の使い方を教える調教で、内容は良い。

ショウナンパンドラ 55.0 【B】

坂路併せ。相手とは間隔を開けて並び、どちらもハードに追った。最後はアタマ差程度遅れたが、動きに迫力があったのはこの馬の方。内容の割にタイムがそこまで出ていないのは心配だが、動きは悪くない。

スイートサルサ 55.0 【B+】

W単走。外ラチいっぱいを清涼感のある走りで駆け抜け、内側にいた関係ない馬を2頭、余裕で抜き去った。前膝のやわらかさと前脚の可動域の広さは良い。

スマートレイアー 55.0 【B+】

CW併せ。外ラチいっぱいを走り、前を行かせた相手を一瞬で抜き去って差を広げた。動きは絶好で、3馬身以上離したが、ゴール前にゆるめたのでAはつけない。



ディアデラマドレ 55.0 【A】

CW3頭併せの外。手綱を絞りながらじっくりと併せ、中の馬にクビ差、内の馬にアタマ差先着。ゴールを過ぎてから手綱をゆるめると、ぐいぐい伸びて抜け出した。

ヌーヴォレコルト 55.0 【A】

W3頭併せの内。外側のはるか前を行かせ、とても追いつけそうになかった2頭に迫り、ゴール地点で外の馬と同入、中の馬に1馬身差まで迫った。そこからさらに追って抜くところまでやった。ハードな内容で、動きも良い。

バウンスシャッセ 55.0 【B】

W併せ。カーブは頭の高い走りでゆったり入り、直線で馬なりのまま加速。ラチ側で粘る相手をしっかりとらえて同入した。

ハナズゴール 55.0 【A】

W単走。カーブは頭が高く、どうしようもない走りだったが、それは手綱を引っ張っていたため。鞍上がゆるめた直線半ばで大きく変わった。抜群の加速力で鋭く伸び、首から前脚、後脚を連動させるすばらしい動きを見せてくれた。ゴールをすぎてからもさらに加速した。

レッドリヴェール 55.0 【B+】

坂路併せ。相手との間隔は開いており、実質単走で好タイムをマーク。3馬身以上の差をつけた。後半へばりそうになったところで肩ステッキを一発。さらに大きく手を動かし、一杯に追われた。脚元の迫力はいまいちだが、首の使い方はうまく、いい内容。


※本記事は1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新します。更新後、本ページとトップページで案内します。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ