【水曜追い速報】ダイヤモンドS、小倉大賞典-2015年2月18日の追い切り

2015年2月19日木曜日

■ダイヤモンドステークス

アドマイヤフライト 56.0
【B】CW単走。カーブからゆったり入り、直線は馬場の真ん中内目をほぼ馬なりである程度のタイムを出した。首の使い方の上手な馬で、関節もやわらかい。ただ、飛ばしていないので可動域についてはよくわからない。

シャンパーニュ 51.0
【B-】ポリトラック単走。前脚後脚共に可動域は広く、軽快に飛ばしたが、頭が高く、首を使えていない。小刻みにリズムは取れているようだが。

ステラウインド 56.0
【B+】W併せ。後ろから追いかけられたが、併走馬が全く相手にならなかったので実質単走。鞍上がステッキを抜いただけで反応する頭の良さを見せ、後ろを待ったせいで追わなかったぶんだけゴールしてからも伸びた。動きは上々。

ファタモルガーナ 56.0
【A】坂路単走。脚元の力強さには際立つものがあり、鞍上のアクションにこたえて最後まで伸びた。頭は高いが、首でリズムを刻めている。全身から躍動感を感じられる。好調。

フェイムゲーム 58.0
【B】W併せ。直線で並んでずっと同じペースで進んだ外の馬にハナ差先着。体が見えない角度なので評価は難しいが、頭の低さは良い。




■小倉大賞典

アロマティコ 54.0
【B】坂路単走。頭は高く、舌を出したまま、さらに頭を左右に振りながらの走りだが、不思議に脚元は力強く、タイムも出ている。脚色も悪くない。

カレンブラックヒル 58.0
【B】坂路併せ。頭は右を向いていて、前を行かせた併走馬に1馬身遅れたが、全体のタイムはかなり良い。ただ、脚元の力強さがいいときほどではない。

キャトルフィーユ 55.0
【B-】坂路併せ。前半はじっと脚をため、後ろから追い付いてきた相手とほぼ同入。じっくり入ったにもかかわらず、後半追っても伸びられなかったのは気がかりだ。

ダコール 57.0
【B-】坂路単走。しっかりと前を向き、まっすぐに走る理想的な内容。前膝はやわらかく、後脚の力強さもある。ただ、後半脚色が衰え、鞍上がステッキを使っても粘れなかった。

ヒットザターゲット 57.5
【B-】坂路単走。タイムは出ており、最後まで脚色は衰えなかったが、飛節が硬くバタバタした印象で、体のバランスもよろしくない。

ラングレー 54.0
【A】坂路併せ。目の前を行かせた相手に少し待ってもらい、坂の真ん中あたりで並び、一気に抜き去って1馬身半ほど先着。前の馬の鞍上が何度も振り返る仕草を見せたので、もう少し早く並びかける予定だったと考えられるが、それでも並びかける脚と抜き去る迫力はすばらしかった。川田が乗れないことは割り引きだが、それは調教評価と関係ないのでA。

※全馬の追い切り診断は、金曜にアップする予定です。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ