【水曜追い速報】中山記念、阪急杯、アーリントンC-2015年2月25日の追い切り

2015年2月26日木曜日

■中山記念(GII)

イスラボニータ 57.0
【B+】W併せ。ちょうど馬体が見えない角度でほぼ同入。首は使えてるが、後脚の可動域は若干狭い。ただし、ゴールを過ぎてからの動きがすばらしい。持ったままでグイグイ伸びた。

ステファノス 55.0
【B】CW併せ。首はリズム良く使えているが、手ごたえはそこそこレベル。最後は相手に差し返され、ほぼ同入した。

タガノグランパ 55.0
【B+】CW単走。この馬は頭が良く、いつも鞍上がステッキを抜くだけで反応する。今回は、そこから数発肩にステッキを入れ、さらにゴール地点でも入れると、きちんと反応して伸びた。パターンを変えてきたのがどう出るか。

トラストワン 56.0
【B】CW単走。直線に入ってしばらく頭の角度が安定しなかったが、きれいに前を向いてからの加速には見るべきところはある。ただ、尾に力が入ってしまってるのはマイナス。

ナカヤマナイト 56.0
【B-】W併せ。首の上下動は良く、全体のタイムはまとめたが、直線の動きがいまいち。相手に並びかけたものの抜けず、ハナ差程度遅れ。最後は明らかに脚色が鈍った。

ヌーヴォレコルト 54.0
【A】Wの外ラチいっぱいを単走。首の角度を含め、体全体の使い方が素晴らしく、ダイナミックな下半身だが、背中の位置は安定しており、まるで平行移動するように走る。後脚の繋がやわらかく、地面をきちんととらえている。中山の坂は問題なさそうだ。

マイネルフロスト 55.0
【B+】W3頭併せの内。まともに動いたのは最後の数完歩だけだったが、2馬身ほど前を行かせた外の2頭を一瞬で交わし、1馬身先着。ゴールを過ぎてからも伸びた。

ロゴタイプ 57.0
【B】坂路併せ。相手が動かなかったので2馬身ほど先着。まっすぐ走れているが、頭は高く、若干右を向いている。飛節から繋にかけての迫力はあるが、前走時より落ちる印象。




■阪急杯(GIII)

オリービン 56.0
【B】坂路併せ。前半頭が右を向いていたが、きっちり前を向くとそのまま馬なりで加速し、相手を置き去りにした。前膝の出のバランスが悪いところは気がかりだが、後脚の力強さは良い。

コパノリチャード 58.0
【B-】坂路単走。頭は前をむき、前脚も後ろ脚も力強く、タイムも出た。しかし、なぜかまっすぐ坂を駆け上がらず、少しずつ左へずれていく。舌も出している。評価は難しいが、思い切ってB-をつける。

サドンストーム 56.0
【C】坂路単走。頭が右を向いたり左を向いたり、安定しない。それに伴い、前脚の出る角度も変わる。後半ステッキが何度も入り、ハードに追われるとまっすぐ向いたが、そうなると頭が高くなり、脚色は悪化した。

ダイワマッジョーレ 56.0
【B+】坂路併せ。馬の多い時間帯で、実質的に3頭併せの中になった。肩にやさしくステッキが入る程度の追われ方で、半馬身先着。リズムは最後まで変わらず、きっちりと伸びた。

ダノンシャーク 58.0
【B-】坂路併せ。左右にぶれながら上下に動く首の使い方に不安。そのためか、脚元の力強さが足りない印象を受ける。実績は上位。能力でどこまでやれるか。

ミッキーアイル 58.0
【B】CW3頭併せの外。目の前2馬身先を2頭に行かせ、直線で馬なりのまま並び、軽く合図をしただけで1馬身差先着した。内容は軽く、動きにそこまでの迫力はないが、差しをイメージした追い切り。このレースで脚質転換を図る可能性は高い。

レッドオーヴァル 54.0
【B】坂路併せ。前膝のやわらかさに見るべきものはあり、タイムもまとめ、1馬身先着した。ただ、途中頭を大きく右に曲げてよれたのと、相手が体を寄せてくるとラチ側に流れてしまった点はマイナス。

ローブティサージュ 54.0
【B-】坂路単走。ピッチ走法で首を小刻みに使ってリズムをとっている。ただ、首はきれいに上下に使えておらず、走りもまっすぐでなくラチ側へ流れてしまった。JRAの発走委員に暴行被害を受けてから初めてのレース。応援したいが。




■アーリントンカップ(GIII)

アルマワイオリ 57.0
【C】CW3頭併せの外。直線ある程度追われたが、舌を出しながらの走りで半馬身遅れ。動きが重い。

エイムハイ 56.0
【B】坂路併せ。目の前を行かせた大きくラチ側に離れて持ち出し、迫力のある走りで追ったがハナ差遅れ。タイムはまとめ、全身に力強さはあるが、最後流した相手を抜けなかったのはマイナス。

ケツァルテナンゴ 56.0
【B-】坂路併せ。前半から中盤にかけて頭がずっと右を向いており、ようやく前を向くとよく伸びたが追いつけず、半馬身遅れ。併走馬と比較すると、この馬の前脚の可動域が狭いことがよくわかる。

ナイトフォックス 56.0
【B】W併せ。カーブから動きは良く、後脚の力強さを感じられる。半馬身先着し、ゴールしてからも均等なペースで長く駆けられたのは好調の証。一方、右前肢の前膝はやわらかいが、左前肢の前膝は硬く見える。このバランスの悪さがどう出るか。

ナヴィオン 56.0
【B-】坂路単走。きれいに前を向いて駆けたのは数完歩のみ。頭の位置が安定せず、首の可動域も狭い。馬体は美しく、脚元の力強さも及第点だが、シンザン記念時より落ちる印象。ただ、この馬は勝負根性で走るタイプのようなので、単走だとこんなものなのかもしれない。

ナリタスターワン 56.0
【B+】CW併せ。手前を変えるのに若干とまどったが、直線の伸びは素晴らしく、1馬身先着。首を低く安定した角度に保ちながらリズムを刻めたところは高く評価できる。

ネオスターダム 56.0
【B】坂路併せ。頭は高いが安定した首の動きでリズムを刻めている。最後は流してほぼ同入。道中、一度だけ頭を変に振り、その結果左へよれたことが気になる。きさらぎ賞時より状態は良さそうだが。

ネオルミエール 56.0
【B+】坂路併せ。まっすぐ走り、1馬身ほど前を行かせた相手をとらえて最後は1馬身半ほどちぎった。最後の数完歩の走りは良かったが、前半は首を上下に使わず、ぐるぐる回すようにしていた。ただ、それでもまっすぐ進めたので、軸はしっかりしているのかもしれない。

マテンロウハピネス 56.0
【B-】CW併せ。走り方の美しい馬で、内から馬体を合わせたが、どうも動きが重く、馬なりの相手にハナ差及ばなかった。ゴール過ぎてすぐに緩めた。

ヤマカツエース 56.0
【B+】CW併せ。直線力強く抜け出し、2馬身程度ちぎった。鞍上が合図してからの加速が良い。頭の角度は優秀。前脚後脚共に可動域がもう少し広くなればより良くなる。

ヤングマンパワー 56.0
【B-】W3頭併せの内。カーブでの走り方はばらばらで、直線に入ってからも口を割るなどやんちゃなところを見せていたが、最後は伸びた。中の馬がかなりいい動きをしていて、それに匹敵するスピードで駆けられたのだが、残念ながら馬体は見えない角度。評価は、前半ひどかったのでB-とした。

※最終的な全馬の追い切りは、金曜の枠順確定後にアップします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ