【水曜追い速報】フェブラリーステークス-2015年2月18日の追い切り

2015年2月19日木曜日

アドマイヤロイヤル 57.0
【B+】坂路単走。頭は高いが首を小刻みに使ってピッチ走法で坂を駆け上がってきた。最後まで脚色は衰えず。

インカンテーション 57.0
【C】CW併せ。直線は馬場の真ん中外目から入ったが、内の馬に寄られるに伴ってラチ沿いへ。動きはのんびりで、最後はさらに流して相手を待つような状態で半馬身ほど先着。GI前にこれでは。

カゼノコ 57.0
【B】CW併せ。カーブからダイナミックな走りで3馬身ほど追いかけ、直線迫ったが4分の3馬身ほど及ばず。動きは良く、併走馬もかなりいい走りをしたのだが、相手鞍上が振り返って待ってくれたことを考えると割り引かざるを得ない。

キョウワダッフィー 57.0
【B】坂路単走。脚元にやわらかさはありタイムも出ている。無駄な動きが少なく、スムースさを感じられる一方、力強さはない。

グレープブランデー 57.0
【B-】坂路単走。前半、頭が右を向いていて、途中から立て直せそうになったが頭の向きが前に一定せず。脚元の力強さはいつもどおり良く見えるのだが、脚の運び方がバラバラで、軸がぶれている。

コパノリッキー 57.0
【A】CW単走。カーブはゆったり入ったが、直線の動きは万全。首をきれいに上下運動させ、そこから可動域の広い前脚が連動し、きっちりと地面をつかんでいる。飛節もやわらかい。

コーリンベリー 55.0
【B+】坂路単走。馬のいない時間に、かなり快速に飛ばした。脚元の力強さがあり、推進力も感じられる。頭を右上から左下に振ってリズムを刻むことによるロスと、前半に見られた右後肢のバランスのズレだけマイナス。




サトノタイガー 57.0
【B】ダート3頭併せの外。浦和で追い切られたため相手は相当格下だろうが、直線では一気に突き放した勢いと推進力はすばらしい。ただし、馬場の内を通っているのでタイムほどではなく、直線抜け出すときの首の使い方は少々マイナスで、抜け出してからの脚の可動域は及第点レベル。

サンビスタ 55.0
【B+】坂路併せ。目の前につけた相手に並びかけ、ステッキを入れて粘る相手に馬なりのまま同入。相手のステッキの入れ方が面白く、サンビスタ側で、目に入るように肩に2発入れた。それでも全くひるまなかったことは高く評価したい。ただ、抜群の1週前追いで楽しみにしていたほどの反応ではなかった。

シルクフォーチュン 57.0
【C】CW単走。馬場の真ん中あたりをのんびりと馬なりで走った。全く追っておらず、前脚後脚共に可動域が狭い。

ハッピースプリント 57.0
【A】ダート3頭併せの外。大井で追い切り、格下であろう馬を離れた大外から並ぶ間もなく置き去りにした。脚を地面に叩きつけるように走る馬で、長いところを使われてきているが、馬体はマイルに合いそう。首の使い方も上手い。

ベストウォーリア 57.0
【B】坂路併せ。1週前追いからかなりの改善を見せたが、まだ頭の位置が一定しない。相手はステッキを何度も使ってハードに追ったが、ベストウォーリア側で入れたため、若干だが相手から離れた。

レッドアルヴィス 57.0
【B】坂路単走。首を大きく上下に動かして、大跳びできれいな走り。タイムはそこそこなので多少の割り引きは必要だが、テンポが一定なのは良く、脚色は最後まで衰えなかった。

ローマンレジェンド 57.0
【A】坂路併せ。破格の時計を出した。相手の鞍上が振り返ったときにはすでに並びかけており、並走する間もなく、相手が視界に入っていないかのように、一直線に抜けた。脚元の力強さは十分で、関節はやわらかい。動きは上々だ。

ワイドバッハ 57.0
【C】坂路単走。ラチ沿いをまっすぐにゆっくりと駆けた。鞍上はステッキを首から肩にかけて使い、かなり大きなアクションで追ったが、それほど動かず。1週前追いより多少はましになったが。

ワンダーアキュート 57.0
【B-】坂路単走。脚元に力強さはあるが、頭の向きが一定せず、最後に脚色が衰えた。

1週前追い切り評価へ
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/02/FebruaryStakes1w.html

※枠順確定後、金曜の昼ごろをめどに、最終的な追い切り評価を更新します。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ