フェブラリーステークス(GI)1週前追い切り評価-2015年2月22日東京ダ1600別定

2015年2月14日土曜日

インカンテーション
【B】CW併せ。頭は低く、前脚の動きは良い。ゆったりと入って、併走馬に遅れそうだったが、最後に追うとある程度反応し、アタマ差程度先着。

キョウワダッフィー
【B】坂路併せ。しっかりとリズムを保ち、均等なペースで坂路をまっすぐに駆け上がってきた。後ろから来た併走馬が最後に追って1馬身と少し遅れたが、ペースを乱されなかった。

グレープブランデー
【B】坂路単走。いつも良く見せてくれる馬で、脚元の力強さはすばらしいが、若干口向きの悪さを見せている。

コパノリッキー
【B】CW単走。頭を低く保ち、きれいなフォームでゆったりと調整しているように見えたが、途中でステッキを2発。若干脚色が良くなり、最後まで粘れた。

コーリンベリー
【B+】CW単走。持ったままでしっかりと動けた。途中まで舌を出していたが、引っ込めてからの後脚の推進力には見ごたえがある。



サンビスタ
【A】CW3頭併せの中。持ったままで脚をため、外の馬と一緒に抜けだすと、最後は鞍上のゴーサインと共に1馬身突き抜けた。ゴール前でゆるめたが、1週前なのでこれで十分。

ベストウォーリア
【B-】坂路併せ。脚元に迫力のある馬だが、今回は頭の向きが安定せず、後脚の可動域が狭いことが気がかり。

ローマンレジェンド
【A】坂路併せ。手綱は抑えたまま、安定した美しいフォームでまっすぐに坂を駆け上がってきた。抜け出してから肩にステッキを数発入れると、フォームを崩さず伸び、相手を3馬身以上ちぎった。

ワイドバッハ
【C】坂路併せ。ラチ沿いをまっすぐ走っているが、鞍上が気合をつけても動かず。あまりにも動かないので尻にステッキを入れても動かず。3馬身程度遅れた。

ワンダーアキュート
【C】CW併せ。相手の鞍上が大きなアクションでステッキを入れてもひるまず、こちらもハードに追われたが、半馬身遅れ。後脚の可動域が狭く、推進力が生まれない。


このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ