【20141203水曜追い情報】チャンピオンズカップ、ステイヤーズステークス、金鯱賞

2014年12月4日木曜日

▼チャンピオンズカップ

B- インカンテーション
坂路でラチ沿いをいちおうまっすぐ駆けた。しかし、鞍上がずっと手を動かしているにもかかわらず伸びない。最後はクビ差程度併せた相手に遅れた。

B- カゼノコ
CWの内で直線に向くまではいい手ごたえ。しかし相手に馬体を合わせてからは抜ききれず、クビ差程度遅れた。

B クリソライト
坂路で道中よれそうになりながらも、鞍上がうまく走らせた。途中つまづいたが、そこから立て直して最後まで伸びたのも評価。

C クリノスターオー
坂路で1頭前を行かせての追い切り。前を行く馬の鞍上が左を振り返ったが、この馬は右側(ビデオ画面では左)に居て、舌を出しながらそのまま追走し、並ぶことすらできず。ラチ側で抜くイメージだったのだろうか。少なくとも、予定していたやり方で追い切れていない。

A グレープブランデー
馬の多い時間帯に坂路単走。迫力がすさまじく、首と連動する前足の力強さに特筆すべきものがある。後脚も水準以上。かなりのデキにある。

B- コパノリッキー
CWの外で、併走遅れ。直線に入ってからちょっと手が動き、途中でステッキを抜く(賢い馬ならそれだけで合図になる)が、その後なぜか大して追わず。ゴールを過ぎてから合図してようやく走った。この追い切りの意図するところがわからない。

B サンビスタ
馬の多い時間帯の坂路で、前後と間隔を開けて単走。頭は高いが首を使って軽やかに駆けている。一方、脚元の力強さはない。

C ダノンカモン
3頭併せの中。外を行く馬に並びかけたところで内の馬に抜き去られ、外の馬をとらえることもできなかった。

B ナムラビクター
タイムは出ておらず、坂路をどんどんラチ側に流れていき、最後はバテるという評価しようのない内容だったが、走り方がきれいで毛ヅヤも美しいのでBに。


B ニホンピロアワーズ
CWで併せた相手を大きく離し、格の違いを見せつけた。とはいえ、走りに迫力はなく、追ったほど伸びない。ゴール前で追うのをやめたのもマイナス。




B+ ベストウォーリア
馬の多い時間帯に精力的な坂路調教。併せた相手がそれほど動かず、目標を前を行く馬に切り替えたようで、途中から単走気味に。途中、滑ったのかバランスを崩しかけ、そこから伸びられなかったのが痛い。それまでは十分に力強さがあった。

B ホッコータルマエ
坂路で前半右を向いていたが、合図があってからは力強い動きを見せ、併走相手を置き去りにした。しかし、相手を離してからラチ側に流れてしまった。

A ローマンレジェンド
直線を向いてから、空間を切り裂くようなスピードの乗り具合を見せてくれた。後半、少し控えたのかバテたのか、馬が一瞬ゆるんだが、そこでステッキが入るともうひと踏ん張り。好調。

B ワイドバッハ
併走予定だった馬が来なかったのか、鞍上が何度か後ろを振り返る仕草。それでいてこのタイムは評価できる。動きも悪くない。ただ、最後脚色が鈍ったのとラチ側に流れたのはマイナス。

B- ワンダーアキュート
カーブは前脚をきれいに使って曲がってきたが、直線に入ってから全くだめ。身体の動きがチグハグで、前脚からも力強さが消えてしまった。頭は低いが首も使えていない。


▼ステイヤーズステークス

B- クリールカイザー
Wの内で外を行く馬を追いかけ、並びかけたが抜けず、最後は頭差程度遅れた。

B スカイディグニティ
併走馬を相手にせず、さっさと抜いて坂路をきれいに駆け上がってきた。動きはいい。ただ、右にステッキが入ると左のラチ側に流れてしまった点が気になる。

B スズカデヴィアス
馬のある程度多い時間帯に坂路単走。頭が高いのはいただけないが、脚色は最後まで衰えなかった。

B デスペラード
ポリトラックの大外を走っているのでタイム以上にいい。ただ、全身の連動とそこからくる迫力に乏しい。直線を向いた時に口向きの悪さを見せたが立て直した。首は上手に使えている。




B ファルモルガーナ
坂路で最後脚色は鈍ったが、途中まではいい動き。テンポ良く首を使い、後脚の力強さもある。

B+ ホッコーブレーヴ
ダートの3頭併せ中。大跳びの走法で全身の連動はすばらしく、余裕で先着。ゴールしてからも伸びた。

▼金鯱賞

A ウィンバリアシオン
お手本のような坂路調教。まっすぐ坂を駆け上がり、首、前脚、後脚はきれいに連動し、適度な力強さがあり、しかも脚色は最後まで衰えず。絶好調。

B エアソミュール
右を向きながら坂を上って来たが、途中からきれいに前を向いた。後脚の力強さと首の使い方は高く評価できる一方、前脚は若干弱く映る。

B カレンブラックヒル
馬の多い時間帯で単走。意欲的に追われてタイムも優秀。首をきれいに使って前脚のかき込みは良い。しかし、後脚が弱い。

B+ ダークシャドウ
ポリトラックで単走。大跳びで軽やか。鞍上がステッキを抜いただけで反応して伸びた。

B- パッションダンス
途中までは身体の動きが良く、じっくりと坂を上ってきたが、途中特に何かあったわけでもないのに、勢いを失ってしまった。

B+ ラストインパクト
絶好調時の迫力には劣るとはいえ、首を大きく使っていい動き。前脚の伸び具合も文句なし。

B ラブリーデイ
じわっと脚の先だけを使って上体を安定させ、ピッチ走法でうまく動けている。最後バテたのか、頭が高くなってしまったものの、状態は悪くなさそう。



このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ