【20141126水曜追い情報】ジャパンカップ、ラジオNIKKEI杯京都2歳S、京阪杯など

2014年11月27日木曜日

▼ジャパンカップ

B- アップウィズザバーズ
ダートを馬なり。毛づやは良くいちおう動けてはいるが、身体の柔らかさに欠ける印象。

B- イスラボニータ
じっと入って外を行く相手に並びかけ、きっちりと捉えきったが動きが重い。天皇賞時と比べるとかなり落ちた。

B スピルバーグ
坂路で併せわずかに先着したが、相手と脚色がほぼ同じ。頭が高いのは同じとはいえ、天皇賞時より落ちるか良くても平行線。

B+ ディサイファ
芝でカーブから加速し、猛然と相手を捉えて差しきった。身体の薄い馬だが全身が連動し、きれいに動けている。

B フェノーメノ
天皇賞時より動けているが、脚元にいいころの迫力が戻っていない。首の使い方はかなり改善されている。

▼ラジオNIKKEI杯京都2歳S

B+ アイオシルケン
坂路で1頭前に行かせて一瞬の合図で加速したが、鞍上がさらにムチを入れ、完全に抜き去った。若干ラチ側にヨレたのがマイナス。

A ダノンメジャー
理想的な坂路併せ馬。相手が馬体を寄せてきても動ぜずまっすぐ走りきり、最後は1馬身離した。

B+ ティルナノーグ
坂路で併せたが、相手はのんびり歩いていただけで、実質単走。途中一瞬左に若干よれて嫌がるそぶりを見せたが、きちんと矯正され、まっすぐ走りきった。

B+ ベルラップ
きちんと動く併走馬と併せ、追った相手に対して多少気合いをつけただけで先着。若干頭は高いが、きれいにまっすぐ動けている。


▼京阪杯

B- セイコーライコウ
美浦坂路。坂に入るカーブまでは良かったが、坂に入ってからがだめ。口をあけ、頭は高く、最後バテた。

▼その他のレース

キャピタルS
B+ コスモソーンパーク
外のラチいっぱいを軽く走り、きっちりタイムを出してきた。大跳で全身が連動してきれいに駆け、ゴールを過ぎてからもムチが入ってさらに伸びた。

キャピタルS
B シャイニープリンス
ゴールまではどんより走り、評価できるポイントはなかったが、ゴールを過ぎてからきれいに走った。併走相手がイスラボニータなので、待っていただけなのかもしれない。どう取るか。

貴船S
C シンキングマシーン
美浦坂路で右にヨレ、最後は脚が上がった。

ベゴニア賞
B+ ダノンプラチナ
じっと気合いをためるカーブでの首の角度はすばらしい。直線に入ってからはきれいに加速して相手を交わしきり、ゴールを過ぎてからも伸びた。脚元がもう少し力強ければAにした。

オータムリーフS
B- テイエムオオタカ
坂路のラチ沿いを単走。前半の手ごたえはよかったが、そこから首を使えず頭は高いまま。最後はばてた。

2014ファンタスティックジョキーズT
B- プランスデトワール
坂路単走。脚元はある程度動けているが、頭は高く、ずっと右を向き、集中力に欠ける印象。

オリエンタル賞
B ヘイデンテノール
大跳びの大型馬。ピッチ走法の小型馬を追いかけ、並ぼうとするも追いつけず。ただ、相手が走っただけでこの馬の動きは悪くない。ゴール過ぎてからもある程度伸びた。外だが馬場の真ん中より内を走っているのでタイムは参考外。

ベゴニア賞
B+ マイネルエスパス
カーブは流し、直線に入ってからも流し、一瞬も脚を使っていない。ただ、この馬は走り方がとてもきれいで、全身がきれいに連動している。動き方だけでB+。

ベゴニア賞
B ミッキーユニバース
坂路で併走相手とほぼ導入。脚元の力強さと気合いは評価できるが、頭が高い。

キャピタルS
B ロサギガンティア
ラチ沿いを走る相手を追いかけ、相手も待ってくれたが、交わせず。ただ、まっすぐ走れていて、動きそのものはタイムほど悪くない。

▼2歳新馬

- コスモフットライト
併せの内で身体の動きがよく見えない。カーブから直線に入るところで一瞬見えたのと、脚が若干見える限りでは、良さそうに感じる。間違いなく言えることは、首をきれいに使えていること。少なくともB以上はある。

B+ タケルラムセス
カーブでは前脚の加速力の強い馬に見えたが、直線に入ると後脚も含めて一気に力強くなった。形はダート馬っぽい。

B+ トゥルッリ
カーブから相手の前にいて、直線伸びてそのまま突き放した。戦法は逃げ/先行か。頭は低い一方、首の可動域が狭いところに課題も、動きはきわめて良好。

B- ミュゼフローレンス
併せ馬の外で、ごく普通の走り。前脚の使い方は上手いが、後ろ脚の力強さに欠ける。併せた内の馬はものすごく良さそう。だれだろう。



このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ