20141124 東京スポーツ杯2歳ステークス

2014年11月23日日曜日

B 1 1 サトノクラウン ムーア
カーブを曲がるときの身体の角度から躍動感を感じられる。ただ、3頭併せの外で、中には余裕で先着も内に遅れた。

B 2 2 アヴニールマルシェ 北村宏司
1週前は芝、今週はWで、どちらも3頭併せの内。ほぼ持ったままで前を行く2頭に並びかけたが交わせず。回る方向は違うがやっていることは同じで、何を意図した調教なのかつかみづらい。

B+ 3 3 グリュイエール 岩田康誠
気合いをつけてから、明らかに首の位置が下がって推進力を得た。脚元はまだ2歳なので迫力に欠けるが、状態は良さそう。

- 4 4 ペガサスボス 内田博幸
調教VTRなし

B+ 4 5 ストリートキャップ 柴山雄一
タイムはそれほどでもないが、坂路で躍動感のある動き。手前を変えるときにぎこちなさはあるが、変えてからの伸びはすばらしい。

B+ 5 6 グァンチャーレ 武豊
馬の多い時間帯に、ラチ沿いをまっすぐ駆け上がってきた。タイムも優秀。関係ない隣の馬が寄ってきても気にしないところに好感。




B+ 5 7 マイネルシュバリエ 柴田大知
直線に入って少しゆるんだが、すぐに加速。単走持ったままでこれだけの動きができれば文句なし。

B 6 8 ジャストドゥイング 蛯名正義
脚元に力強さは感じられるし、タイムもそこそこ出ているが、頭が高く若干よれている。

B- 6 9 クラージュシチー 戸崎圭太
首の使い方にクセのある馬という印象で、まだ頭が高い。追ってからの躍動感に乏しく、脚元の力強さを感じられない。タイムは出ているが、どうも印象の良くなかった1週前を引きずったまま。

C 7 10 エミネスク 田中勝春
坂路に入ってくるまでの手ごたえは抜群だったが、坂で伸びず。最後は併走相手の鞍上から振り返られる始末。

B 7 11 ソールインパクト 福永祐一
カーブから直線に入ってくるまでが素晴らしく、併走馬に先着。ただ、直線で抜いてから差をつけられず、最後はバテた。

B 8 12 ディアコンチェルト 柴田善臣
かなり大型の併走相手に並ばれかけるが抜かせず。ゴールを過ぎてからもしっかり伸びた。ただ、外とはいえ馬場の真ん中を通っているのでタイムはそれほどでもない。

B+ 8 13 スワーヴジョージ 四位洋文
ムチを入れて懸命に追いすがる併走馬を全く相手にせず、余裕で先着。首もうまく使えている。若干頭が高いのと、ゴール過ぎてすぐゆるんだ点だけマイナス。


このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ