20141019 秋華賞

2014年10月17日金曜日

B+ (1)1ブランネージュ   55秋 山
鞍上が抑えめに騎乗しながら好タイム。前脚の動きは硬いが、後ろ脚の柔軟性からくる推進力でカバーしている。調子はいい。

B- (1)2レーヴデトワール  55川 田
懸命に首を使って全身運動しようとしているが、バランスが良くない。はずむような手ごたえは感じられない。

B (2)3バウンスシャッセ  55北村宏
併走馬にクビ差ほど遅れたことと、頭が高いことの2点を除くと優れた内容。下半身の力強さを感じられる。

B+ (2)4ヌーヴォレコルト  55岩 田
単走できれいな走りを見せてくれた。ただ、オークス時の素晴らしい調教に比べると落ちる。

A (3)5マーブルカテドラル 55田 辺
馬なりながら全身を使ってすばらしい動き。躍動感があるので体も大きく見える。

B+ (3)6ショウナンパンドラ 55浜 中
単走で坂路をしっかりと駆け上がってきた。クビの動きの迫力が完璧でない点と後半少し流したところをマイナスする。

B- (4)7ディルガ      55武 豊
好き嫌いが分かれそうな調教。併走馬を相手にせず全体のタイムはまとめたが、脚の運びがバランス悪く見えてしまう。

B (4)8レッドリヴェール  55福 永
坂路で及第点の調教。ただ、脚元の力強さは好調時に及ばない。後半も流している。

C (5)9アドマイヤビジン  55四 位
坂路を気分良く駆け上がってきたが、前を行く馬に並びかけたときに馬体を併せに行かずラチ側に逃げた。

B+ (5)10マイネグレヴィル  55柴田大
馬なりだが、全身をきれいに使えている。力強さというより、素軽くさわやかな印象の調教で、実力以上を出せる仕上がりにある。


A (6)11ペイシャフェリス  55川 島
迫力満点の動きで絶好調。ゴール板を過ぎて鞍上が追う力を緩めてもしっかり伸びた。単走なのでAで止めたが、A+にするかどうか迷うくらいの好調教。

B+ (6)12タガノエトワール  55小 牧
一瞬の切れ味は鋭く、全身を使った動きに躍動感もある。迫力に若干だけ欠けるのでAにしなかったが、限りなくAに近いB+。

B- (7)13パシフィックギャル 55勝 浦
返し馬レベルの走りで、併走馬を抜こうとすることもない。トモの筋肉はいい感じについているので、春より成長はしているはず。

B (7)14サングレアル    55戸 崎
まあまあな動きを見せた外のタガノグランパに先着したが、クビの使い方がいまひとつ。

B (7)15ハピネスダンサー  55藤岡康
単走の坂路調教としては、お手本のようなコース取り。ラチにまどわされず真っ直ぐ走れた。一方、砂のかき上げ=蹴り出す迫力が不足している。

B (8)16オメガハートロック 55ベリー
併せ馬の影になってあまりよく見えなかったが動きは悪くなさそう。遅れたのはマイナス、ベリーがわざわざ調教にまたがったのはプラス。

B- (8)17リラヴァティ    55松 山
2頭併せに見えたが、前を行く1頭の鞍上がしきりに後ろを気にしていたので、予定では前にも追いつくはずだったと考えられる。追いついていない。

B (8)18セウアズール    55北村友
すごくいい一完歩とだめな一完歩の差が大きい。いいときは全身が連動しているが、悪いときはクビがぎこちなくなる。


このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ